にす記

文脈とかないです

君と漕ぐ

 

ゴールデンウィークなのに休みねーじゃん!

 

 

と使い古されたネタをあえて使う

休み欲しいかと言われれば欲しいけど天皇より親鸞の方が上やから従う

 

 

 

本を読んだ

 

「君と漕ぐ」武田綾乃

 

 

ざっくりしたあらすじは

2人しかいなかったカヌー部に初心者と1人で漕いでただけのめっちゃ強い子が入部して弱小だった長瀞高校を全国へ

 

 

…ではなく

 

元から2人でも結構強いのね

んで初心者の子は成長して強くなるんかと思いきやまあまあの放置。ほぼ残りの3人で話が進んでいく。

あれ?主人公やんな?

 

またしてもやられた。こういうやり方が本当にうまい。もしかしたら武田先生は、主人公を設定していないのかもしれない

 

次からは気をつけて読むぞい

 

f:id:ny0712bbg:20190501084047j:image

 

 

あとこの人の書く本は高校生の描写がほんとにうまい。匠の技

 

きっと生まれた時から高校生で、今も高校生なんやろな。

 

数年前までその立場だった僕ですら忘れているような、現実的で非現実的な高校生活

ここまで細かく書ける作家先生というのは、そういないと思う。

 

後半にある夜自転車に乗るシーンはあまりの力に鳥肌が立ち、恐ろしくなり本を閉じた

 

コワイコワイ

 

 

そういや田中あすかの…じゃなくて寿美菜子のココロスカイ買った

 

2年か3年前にニコニコを徘徊してたら見つけたタナカアスカイという動画で知った曲でとても良いからずっと動画で見てたけど遂に買った

 

これ⤵︎ ︎

 

http://nico.ms/sm26504438?ref=share_others_spweb

 

 

えーとえーと話すこと無くなた