にす記

文脈とかないです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボネックス

雪山行ってきた人の話や写真を見聞きすると、僕も久しぶりに行きたいなあと思うけど レンタルは嫌だなあ ちゃんと揃えたい。でもお金かかるからやめとこう で、行かない流れやから困る 少し見てるとヨネックスのカーボンのボードがあると知った ヨネックスの…

鶏が先だと思います

「あの人は大人っぽい」 と、よく聞くが、大人っぽい人とは一体どういった人を指すのだろうか。 お金をたくさん持っている人、冷静な人、優しい人、賢い人。 人によって捉え方はちがうだろうが、自分の中で大人っぽい人というのは確立しているだろう。 しか…

お、

春か?

神回

秋頃に買ったクロモリフレームを再塗装したいんやけど、、剥離から塗装まで一連の流れを一応覚えた。後はやるだけのはずやけど怖い 自家塗装の経験者おらんかな〜募集 頭の中で考え尽くしてシミュレーションを繰り返す事を僕は試行錯誤ならぬ思考錯誤と読ん…

メガネ委員長

なんでもは知らないわよ、知ってることだけ。 某バサ姉の言葉 はじめ聞いた時はなんぞやと思っていたけど、いざ自分が何でも知ってるねと言われると似た事を言ってしまった。 知ってる事しか知らないのに、何でも知ってると言われる。何でも知っているわけで…

久しぶりに父親に会った。 単身赴任をしているので滅多に会わないのだが、食事のお誘いがあったので。 何を話したかは、詳しくは言えないが、父は何度も「後悔しないようにな」と言った。 彼は何を後悔しているのだろうか。いくつか思い当たるが、僕は気付こ…

ネジ回すだけ

精度が高いものが好き 小物は特に。 工具をよく買うが、精度が良いものをやはり選びたい。 愛用しているEIGHTのアーレンキーは、制度が高くて使いやすく丈夫ですこぶる気に入っているが、値段が高い。だいたい7500円くらい これ。 まあでも実際使ってみると…

どすえ

僕はよく皮肉を言う。 気づかれなければいいなと言う意味と、気づいて欲しいなという意味がこもっている。矛盾しているが、それが皮肉の美しさだと思う。 バレンタインチョコ0でした現場からは以上です。

エルミラ

ふと、L.Miranicについて知りたくなった 調べてもmiranicという単語は見当たらない。 頭を抱えているとあるインタビュー記事に出会った LiSA:この曲は「悪い女」をテーマに歌詞を書いているのですが、主人公の女が事件の真犯人であることをCriminal(犯人)…

野比のび太

楽しい事をしていると、時間が経つのが早く感じるというが、何をしていようが時間は同じように進む。 きっと普段の時間の使い方が下手なのであろう。 悲しきかな僕もそう感じてしまうので、努めていきたい。 ただ、リズと青い鳥観てる時は絶対に早い。時間60…

もぐもぐタイム

反論したくなる気持ちを抑えて、僕の主観で語らない。僕は正しいと思っていても、君にとっては正しくないのだろう お腹すいた何か食べよ

ガーデン

感じたことは、やはり文字にして残しておかないと、消えてしまう。僕はいつも消えることを恐れるので、恐れつつ、畏れ多くも、書き残しておかなければいけない。 良い本を読んだ。 「ガーデン」著・近藤史恵 火夜という女を中心とした、ダークな恋愛ミステリ…