にす記

文脈とかないです

エルミラ

 

ふと、L.Miranicについて知りたくなった

 

調べてもmiranicという単語は見当たらない。

頭を抱えているとあるインタビュー記事に出会った

 

LiSA:この曲は「悪い女」をテーマに歌詞を書いているのですが、主人公の女が事件の真犯人であることをCriminal(犯人)という言葉に引っ掛けてみました。元々意味のあるCriminalの綴りを入れ替えて意味のない単語を作りたいなと考えたときに、閃いたのがこのタイトルです。海外の方の名前として実際に存在するミラニックという名前に、私自身の名前をくっつけてLiSA-Miranic(リサ・ミラニック)、自分の名前と犯人と言う言葉を足して「犯人は私」ということを表しているんです。凄くないですか?!(笑)

 

 

なるほどー、と

これがわかると自ずと歌詞もわかってくる

面白いものを見た

ナミダスコールダイナマイト

 

4月の横アリ行きたい