にす記

文脈とかないです

伝説の2連投稿

 

自分の気持ちを保存するために始めたこれ。

 

確かに新鮮な気持ちを適当に書けるのはいい。なんか知らんけど見てくれる人もいるし。

 

でも、やっぱり人間てひとつの事だけ考えてる訳じゃなくて、同時に2つも3つも、もしかしたらもっともっと考えてるのかもしれない。

 

言葉にするとその第2以降の気持ちや考えは、どこにいってしまうのだろうか。

 

例えばリズと青い鳥を見たとする。

 

面白かった

と言えば感想になるが実際は

 

優子

のぞみぞの仲良いはずなのによそよそしい所が最高に尊い

みぞれのオーボエが好き

本番頑張ろうね

ハッピーアイスクリーム

味ついてて美味しいです。

 

とか色々出てくる。

 

 

才能のある人は、これらを一言でまとめることが出来るが、僕のような凡人はただダラダラと語るしかない。

 

でもそれが凡人の持つ才能であって、凡人の役目なのだと思う。

 

天才達の論文を読んで、わかりやすいと思えるのは同類であり、それをなんとか理解出来た凡人がわかりやすく伝える。

 

そういう本よく見かけるよね。

 

 

結論何が言いたいかって言うと、思ったこと適当に書きまくってるのはまとめる力がないからですっていう(言い)訳