にす記

文脈とかないです

タピオカ

 

雨やったから部屋片付けてたはずがゾンビランドサガ2周目見終わってたのだーれだ

 

釈迦でーす

 

 

 

 

 

f:id:ny0712bbg:20190330232440j:image

平成が終わるまであと一ヶ月くらい

うぬぬぬ

平成10年生まれやから20年過ごしてきた元号

このまま特に何もなければこれから先の新しい元号の方が長くなると思う。

 

 

ア、違うか

 

次の天皇次第やな…

 

今の忘れて

 

この前その話を後輩としてたら、元号っていらないんじゃかいかと言ってきた

理由を聞くと世界共通の西暦があるにも関わらず並行して使っているからだと。

 

確かに。

生まれてからずっとあるものやから何も違和感なかったけどそういう考えの人もいるんやなあと

 

 

まあでも元号が変わる事に対して結構いい方向に盛り上がってるからこれでいいんじゃないかなと思う。

 

でも死んだら交代じゃなくて、平成天皇みたいに、キリの良いところ(?)で退位する方が僕はいいと思う。

楽しい話題として扱えるからね

 

ともかく次の天皇誕生日は2月らしい

 

天皇誕生日(祝日)→クリスマスイブ→クリスマスのサービス業泣かせムーブがなくなった

 

自分の誕生日と被ると嬉しいかもな

 

次の元号は何になるんやろうか

たのしみだ

 

釈迦でした。