にす記

文脈とかないです

博識にす

 

4月

 

エイプリルフールについて

 

起源は1700年代イタリアで、戦争に負けた事を王に隠す為に嘘をついたのがきっかけらしい

 

さすがに昼にはバレたらしいけど、4月1日は王の誕生日で、機嫌を損ねないための嘘やったんやとさ

だから許したらしい

それからその日は嘘をついても良い日になったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃーーい!!

 

 

なんかほんまは生誕祭の日が変わって云々みたいなんやった気がするあんまり覚えてない

 

 

↓以下自由欄

 

 

ノートパソコンでブルーレイ見れる外付けのやつ欲しい

でも高いんよな、うう…

 

 

 

f:id:ny0712bbg:20190401034741j:image

ほしい

  

 

そういや2月に事故った時の通院、4月の末まで診てもらえるらしい

やったね保険金カーニバルだ

 

 

お風呂2時間以上入ってるわ今

なかにすふやふやのふや

 

 

ぽやしみ